0112
日付変わってしまったけど、描き初めをギャラリーに上げました 最近線画や肌にピンクや赤系を使うのがマイブーム…普段落ち着いた色を選びがちだからちょっと冒険してみた RaMってサイケデリックもビビットもパステルも全部似合うと思う H&Mコラボのアパレルも可愛かったもんな ハマった時にはもう売り切れだったからまた販売してほしいね

koma
1月12日
0110
パニメモ回の「本当か?」「なんでもする!!」「よし、じゃあシャツを脱げ。合図してからだ!」のくだり何度見ても笑う 惚れ薬回の「DNAが必要だ」「うん、わかった!」「…髪の毛が一本あればいい、無闇にパンツを下ろすんじゃない!」のシーンも好き 爺の命令に従順な孫好き

koma
1月10日
0110
リックの名前がドクアンドマーティの「Lick my ball」から来てるのを今日初めて知った 最悪だよ

koma
1月10日
0107
S2E2冒頭、突然2人がイチャつき始めたらどうするんだジェリーと思いながら見てる

koma
1月7日



koma
1月5日
0105
孫には「こわいけど触れたい」とか「きらいだけど好き」とかの感情の間を行ったり来たり悶々としてほしい気持ち でもS8の孫見ると嫌なことされたらやめてって言うし爺に仕返ししたりしてるから、もう私が思う孫はいないのかもな

koma
1月5日
0105
爺孫、基本的には仲良しでいてほしいんだけど、孫の心の根底には爺に対する恐怖心があってほしい 女子に惚れたり指示したドライバーを取ってあげなかっただけで自分たちの次元をめちゃくちゃにしてしまう、それほどの威力を持っている恐ろしさと そんな人を好きになってしまったんだ という相反する気持ちが孫にはあってほしい S6最終話で「一緒に人生を懸けよう」「お前が望んだんだモーティ」と叫ぶ爺をただ見つめながら呆然と立ち尽くすしかない孫、みたいなあの絶望的な爺孫が理想なんだよな

koma
1月5日
0103
爺、言葉や表情では愛情を感じられないんだけど手は正直で、自分だけの所有物だと言わんばかりに孫の肩を抱いたり頭を撫でたり腕を掴んだりして執着心だだ漏れなとこが好きなんだよな 描いてる時もそこを意識しながら描きがち ダンとジャスティンがお人形遊びしてる動画で孫が「アイラブユー」って言ってるのに対して照れて「…ファック」って返すような人だから爺は でもたまには愛情示してほしいよ 恐怖の穴回みたいになるかもだけど

koma
1月3日



koma
1月3日
1231
↓の絵、完成したのでサイトのどこかにアップしました 久しぶりに爺孫してる爺孫(?)描いたな 爺によって孫が可哀想な扱いを受けてるシチュ大好物です あとこういう仕掛けって個人サイトならではな気がする 楽しい いつか隠しページとかも作ってみたい 完全に自己満足だけど…

koma
2025年12月31日


1231
描き納め…と言ったけどまた描いてる デフォルメ楽し〜

koma
2025年12月31日
1230
コラボ絵 やっと描き終わった〜〜今年中に間に合ってよかった これで描き納めかな 来年はもっとRaM描きたい 描くぞ〜 あとなるべく人に見せれるよう頑張りたい 個人サイトも作ったことだし

koma
2025年12月30日
1230
孫、裁縫セットで真っ先にドラゴン選びそう 家庭科のドラゴンエプロン着てる悪孫も見たい

koma
2025年12月30日


1225
🎁☃️🎄 Merry Rickmas 🎄☃️🎁

koma
2025年12月25日
1224
これの爺モチサム可愛すぎる😭😭

koma
2025年12月24日
1224
スノーマン爺孫笑う

koma
2025年12月24日
1222
S9、2026年の秋頃にプレミア公開されるっぽい 次のシーズンはイビモくんが出ること確定してるし、楽しみ!あと爺孫をもっとください

koma
2025年12月22日



koma
2025年12月20日
1218
え待ってネトフリにリクモS8来るじゃん…! てことは英語字幕も見れるんかな この調子で吹き替えも追加して🙏

koma
2025年12月18日


1218
iPadのカバー変えたので早速裏を爺孫にするなど ちなみにポータルのはTシャツのタグ…もっとステッカー欲しいよ〜😭

koma
2025年12月18日