0224
孫がもし日本の観光地に来たら(秋葉原には来てたけど)、剣にドラゴンが巻き付いてるあの金ピカキーホルダー発見して目輝いてそう🐉 やはり国とか関係なくドラゴンには少年心くすぐられる何かがあるんだろな 修学旅行とか行ったら必ずあったけど、あれって今も売ってるのかしら

koma
2月24日
0224
漫画描いてて思ったけど、お互い言いたいこと言い合って喧嘩してるシチュ大好物なんだよな…(酸タンク回や最近だとS8の冷凍船回など) 距離が近いからこそ本気で好きじゃないと喧嘩ってしないと思うし、その後気付いたら仲直りもしててほし ここまで書いたけどイチャイチャ甘々もそれはそれで好き

koma
2月24日
0224
S2E2で孫がファートを◯して気落ちしてる中、爺が気を遣ってなのか励まそうとしてふざけるんだけど(理由を知らないから仕方ない)、孫から見たらかなり無神経で笑うんだよな ジェリー園に入った瞬間の孫のぶすっとした顔見るに、あの後絶対喧嘩したろ あと不機嫌になったり上機嫌になったりするの、老人ってそういうとこあるしリアルだよなと毎回思う

koma
2月24日


0222
🍒

koma
2月22日
0222(waveboxお返事)
Waveboxで2月22日 1:09にメッセージを送って下さった方へ tumblrから見つけてくださってありがとうございます!メッセージとても嬉しいです🧸💛 漫画も読んでくださって嬉しい…!✨ モーティの前では素直になれないリックと、愛が全然伝わってないモーティという2人の関係性がとても好きで…!リックのプライドと嫉妬がごちゃまぜになって暴走してる様子、描いててとても楽しかったです笑 2人の手の大きさの違い、たまらないですよね…!❤️🔥❤️🔥 いつも2人を描く時に特に意識しているポイントなので、隅々まで見てくださって本当に描いてよかったです😭🙏✨ メッセージ嬉しくて何度も読み返してます。丁寧なご感想、本当にありがとうございます…!! メッセージ主さんもどうかご自愛くださいね😌 マイペース更新ですが、よければまた遊びにいらしてください~!💙💛

koma
2月22日
0219
反応遅れてしまったのですが、2/15にwaveboxぽちぽちして下さった方々ありがとうございました…!✨ アクセス解析やweb拍手などもそうなのですが、中々確認するのに勇気がいるというか、反応を気にしてしまう自分がおり…そのため、お返事には時間がかかってしまうかもしれません。 遅くなるかもしれませんが、こちらで必ずお返事させていただきますね😌 タイミング逃したのでここで言いますが、サーチ登録時にブログ記事にいいねを押して下さった方々もありがとうございました🌼 一覧から見える場所にいいねを置くと気になってしまうため(チキン)、記事をクリックするといいねが表示されるように変更してしまったのですが、反応一つひとつ、とても嬉しいです。 壁打ちでゆるゆるつぶやいておりますが、気が向いたらまた遊びにいらしてください〜🫧

koma
2月19日
0218
孫の髪型、個人的な解釈としてはオールバックだと思っている なぜなら🥒リック回の冒頭で孫が髪を掻き上げるように梳かしていたから (エイプリルフールのアダスイ公式の実写動画でも確かオールバックだった) でもFAでそれぞれ違う解釈で描かれているのも好き

koma
2月18日


0218
描いてる 描いてサイトにアップして発散したら少しは落ち着くかな、と思ったけど全然そんなことない むしろ描きたいネタが次から次へと出てきて追いつかない あとふたつぐらいある ひとつは冬の話(じじまご)だからなるべく今月中に上げたいけど間に合わんかも てか今描いてるの早く上げたい早く見てもらいたい…

koma
2月18日
0215
GALLERYに漫画をアップしました。 (この形態を漫画と呼んで良いのかは謎だけど)思ってたよりも時間かかってしまった ドラゴン大好きなモチは家族の誰より先に爺に報告するんだろうな🐉 それにしても最初のリクモ漫画が家庭科のドラゴンの話になるとは… 爺って無駄にプライド高いから些細なことで拗ねていそう 孫大変だな 爺は素直になって孫とちゃんと向き合ってほしいよ〜冒険のパートナーなんだからさ

koma
2月15日


0208
投票行ってきたので描くぞ〜

koma
2月8日


0206
昨日のSneak Peek、どうやら現地でイベントがあったらしくそれに合わせての公開だったから早かったのね(画像はスペンサーのストーリー) 配信自体は秋頃なのかな それにしてもダンが出てるしこのパネル見たい😭YouTubeでアーカイブ探したけど今のところ無かった… ハリーがバットマンのこと話す時のテンション毎回ニヤついてしまう 反応が完全にオタクのそれだから

koma
2月6日
0205
S8のメモリとダイアンのことを孫は知らないし、冷凍船での出来事を考えると孫から見てる爺ってほんとに「He’s not bailing us out. He’s being a lazy piece of shit.」でしかないのかもな

koma
2月5日
0205
ちょっ 早くない?? 思ってたよりも早めにSneak Peek来てビビってるんですが…… ・爺がオーバーオールで登場した時一瞬農夫爺かと思った… ・「Don’t give Rick that much credit. He’s not bailing us out. He’s being a lazy piece of shit.」孫、最近爺に対して生意気すぎん?笑 いいぞもっとやれ ・木に化けたりなんだかんだ言って孫助ける爺かわいいね 仲良く喧嘩しな あ~~早く見たいS9…!!

koma
2月5日
0203
爺は痩せ型だから寒がりだといいなと思ったけどサイボーグだからどうなんだろ 孫は子供体温であってほしい 寒さで耳まで真っ赤な爺に自分のマフラーを貸してあげる孫……(また言ってる)

koma
2月3日
0203
知人に個人サイトやSNSの諸々を相談したところ、似たような悩みを抱えていることが分かり それでも活動を続けていると手に取ってくださるかたがいることも知れて、がんばろうと思うなど 自分ひとりで考えてしまうと視野が狭くなりがちだから また筆折らないように、のんびり続けていきたいな

koma
2月3日


0203
こないだのコミコンのQ&Aのアーカイブを見てたんだけど、S9の収録ってもう始まってるんだ…!S9は今年の秋ごろ公開って言ってたものね。 ちょうどS11の脚本を書き終えたみたいだけどかなり先まで進んでて凄い。てかS12まで制作決定してるもんなリクモ… S9の内容には触れてないけど(当たり前)、ハリーが「僕のお気に入りのエピソードがいくつかある」と言っていたのでもしかしたらイビモくんの出番が増えているのかな(ハリーはなんとなくイビモ推しな気がするため) とにかくS8より孫の出番が増えてますように…🙏爺孫を、見せてください

koma
2月3日


20260203
ぬい服着せたらバブちゃんが爆誕しちまった………😭😭😭 😋💕

koma
2月3日